1. TOP
  2. 全体
  3. ハング

ハング

 どうも、キャサリンです。
 昨日、パイロットの倉上さんと一緒にハンググライダーに行ってきました!
 私は前回開催されたトーイング講習会というものにしか参加したことなかったので、今回は体験講習として下段で浮いて遊んでいました。初心者なのでピッチコントロールをメインに練習して、左右の安定は講師に任せっきりでした笑
 でもとても楽しめて、なんとなく要領はつかんだ気がします!

 そんな私とは対照的に、倉上さんは上段からぴゅーって飛んでいました!いきなりの強風にもうまく対応していてすごいなーと思いながら見ていました笑
 風がいいときは本当に安定したフライトを見せてくれましたし、やはり練習量は嘘をつかないなと思いました!でも倉上さんは安定しすぎていたせいか、講師が私に付きっきりで思っていたほど量をこなせなかったのが申し訳なかったです。(^▽^;)

 あと、パイロットの操縦練習のために使っているラジコンを講習場で飛ばしてみました!金町ではきれいに飛ばせるのに風が強い講習場では操縦が難しかったようです。軽いラジコンはハングよりもさらに風に流されやすく、貴重な経験が出来ました!

とっても充実した一日でしたー (^▽^)/